パナデリア クリスマス特集2009


1年を締めくくる12月のメインイベントといえば・・・そう、クリスマス!そしてクリスマスに欠かせないアイテムといえば・・・もちろん、スイーツとパン、ですよね?! クリスマスまで残すところ10日あまり。ケーキの予約も入れて、シュトーレンを毎日ひと切れずつ楽しんで・・・と準備万端の人もいれば、今まさに悩んでいる真っ最中という人、または当日ぶっつけ本番という人まで、きっとそれぞれの楽しみ方をしているはず。そんな中、パナデリアが注目しているものといえば、それは、ちょっぴりマニアックなもの。例えばワインのお供にぴったりのベラヴェッカや、スパイスを効かせたスペキュロス、飾って楽しむヘクセンハウスetc・・・。さりげなく目立たない存在ではあるけれど、シェフがフランスやベルギーなどの修業先で学んだものだったり、テクニックを駆使したものだったり。実は思い入れたっぷりで、不思議と印象深かったりするのです。というわけで、今年は、そうした、ちょっと珍しいお菓子を集めてみました。皆さんも是非、パティスリーやブーランジェリーの店内をくまなく覗いてみてはいかがでしょう?新たな発見があるかもしれませんよ!


※ 期間限定の商品もありますのでご了承下さい
※ 詳細はお店に直接お問い合わせ下さい



- 目次 - (50音順)


青山アンデルセン

アニバーサリー

ソルレヴァンテ

ドゥー パティスリー カフェ

ネイン

パティスリー タダシ・ヤナギ 八雲店

ピエール・エルメ・パリ

ミラベル

Maison romi-unie(メゾン ロミ・ユニ)

ラ・レーヌ

リュー ド パッシー

ル・スリール・ダンジュ

ドミニク・サブロン