創業80年を記念して何かしようということになった時、ユーハイムの河本武社長はロゴ・マークと包装紙だけは絶対に変えないつもりでいたそうですが、シュミット氏との出会いによって「純正自然」の企業哲学・ドイツ菓子・全国有名百貨店のれんブランドの3点以外は全てを変えて、「新しいユーハイム」を作ろうという考えに変わられたそうです。そしてここに新生ユーハイムの第一号店が、「純正自然」「マイスター」「ドイツ最新デザイン」の三位一体の元にオープンしたというわけです。また、シュミット氏が新しいユーハイムのブランドカラーに選んだ色は赤。赤は王様の色であり、生きる喜びの象徴。この斬新な色合いからも、新しいユーハイムの心意気が伝わってくるような気がします。 |
 |