![]() |
チェックインの時の荷物測定はドキドキものだった。なんとわたしの荷物は、32キロもあったのだ。ヘビーと書いたタグを貼られてしまった。枠は30キロだったから、2キロはおまけしてくれたみたいだ。
|
![]() |
30キロ超の荷物にはヘビーのタグまでつけられた
|
![]() |
ラウンジでのんびり。手荷物も大量。ところでムッシュ三宅、10日間で随分おなかがでたのでは(笑)
|
ラウンジでサンドイッチを食べたりしながら、みんなでこの10日間を振り返った。もう、十分すぎるほどに、パンもお菓子も食べたはずなのに、 「あそこのあれは食べておくべきだったかも」 「日本に店があるとはいえ、あの店にも行くべきだったか」 「そういえばチョコレートを全然食べていなかった!」 などと、言い合った。 飛行機は、何のトラブルもなく、成田に着いた。出てきた大量の荷物を前に、ここから一人で公共交通機関で帰らねばならぬユカコとわたしは不安になった。わたしはリムジンバスに乗ったのだが、バスに荷物を預けるときもまた、トランクにヘビーというタグをつけられてしまった。しかしみんな無事に家に到着。 翌日から、日常が始まったのである。 |
![]() |
成田到着。それにしてもすごい荷物の量!
|
![]() | ![]() |
![]() |