機内で大食い扱いされちゃった


さて、わたしはひとり、ほかの3人とは別の飛行機で成田を発った。
その機中で、客室乗務員の女性と、機内食をめぐるこんな会話があったのだ。
前菜にチョイスしたフォアグラを食べ終え、メインに魚と鶏を差し置いて牛肉を選んだときのこと。
「フォアグラに牛肉だと、結構ヘビーだと思いますよ。先ほどもあちらのほうで、女性の方が食べきれないと残していましたが……」
「大丈夫です」
この後わたしは、しっかりチーズまで食べた。
パリ到着前にもう一度出てきた食事で、またもや魚ではなく牛肉をチョイスした。すると同じ客室乗務員に
「牛肉、お好きなんですね……」
と言われてしまったのだ。うーん。なんだか微妙。ほうっておいて!!


大きなフォアグラのパテに、メインの牛肉。ジャガイモの付け合せもついてボリューム満点。チーズもこれで一人前なのだから、確かに、全部食べたらかなりのカロリーではあるかも・・・・・・。ワインも堪能