12月に入り、街はすっかりクリスマスモード。
“今年はどんなケーキににしよう?”
なんて、頭を悩ます楽しい季節がやってきました。
いつものパナデリアなら、ここでバーンとクリスマスケーキを並べて大特集!
・・・といいたいところですが、今年はちょっと違います。
なんと、パナデリアが注目する若手シェフたちにお願いして
お薦めのクリスマスケーキを作っていただくことに。
しかも、わがままなリクエストや、クリスマスにまつわるアンケート付き!
ちなみに、
マ・プリエールの猿舘シェフとラ・スプランドゥールの藤川シェフには
チョコレートを使ったケーキを、
アミティエの三谷シェフにはフルーツを使ったムースを、とリクエスト。
どんなケーキに仕上がるかは、箱を開けてみるまでわかりません。
これは楽しみ!
・・・でも、ちょっと待って!
パナデリアがケーキだけなんて、どう考えても片手落ちだと思いませんか?
そう、やっぱりパンがなければ始まりません。
そんなわけで、2年目を迎えてますます波に乗るパナデリーヤ・ティグレの望月シェフに、
シュトーレンとパン・ドーロをお願いしました。
そして最後に、
あのシニフィアン・シニフィエの志賀シェフに作っていただいた
ものすごく貴重なシュトーレンも登場!
今年のパナデリアを象徴するかのような、想い出たっぷりの一品です。
シェフの皆さま、お忙しいなか本当にありがとうございました!
それでは、いいとこどりのクリスマス特集をお楽しみください。
お菓子へのこだわりやクリスマスにまつわるエピソードも飛び出しますのでお楽しみに!
下の5人のシェフのイラストをクリックしてくださいね。
さ〜て、誰のイラストかわかりますか?



(↑こちらのみ、パナデリア会員専用ページです)







※このページの情報は掲載当時のものです。現時点の情報とは異なる可能性がございますのでご了承ください。