今年もまた、ショコラの季節がやってきました。
プレゼントしたい人がいる人にとっても、ショコラを愛する人にとっても、心ときめく季節です。
ショコラ好きだったら、お気に入りのショコラはキープしたいけれど、やっぱり、今年らしい新しい発見もほしいもの。そこで、今回は今年らしい個性が光るものをピックアップ。ショコラティエの感性や、時流を上手に取り込んだものなどを紹介します。
ショコラの楽しみ方は、まだまだ無限。新しいお気に入りを、ぜひ見つけてみてください!


あなたのお気に入りのショコラはどれ?
〜番号をクリックすると詳細ページが開きます〜


ショコラティエ
パレ ド オール
マリアージュ
ショコラ
フォション
ヨックモック ユーハイム
パティシエ エス コヤマ&
キャトリエンムショコラ進
メサージュ・ド・ローズ
菓子工房
T.YOKOGAWA
ユーゴ&
ヴィクトール
ミュゼ ドゥ
ショコラ テオブロマ
※ 写真は「ユーゴ&ヴィクトール」のショコラ・カルネ

はスペシャル版でご紹介しています




Panaderia TOPへ戻る