Panaderia
ログイン メンバー登録 登録変更
ニュース ケーキ屋さん パン屋さん インタビュー パナデリア研究所 パナデリアが行く 特集 イベント 石窯パン教室 おすすめ書籍 素材情報 スイーツガイド レシピ マガジン



「美味なる伝統菓子・地方菓子の世界へ」はこちら

◇一部の印のコンテンツをのぞき、閲覧には「メンバー登録」が必要です。  
◇情報は掲載当時のものです。現時点とは異なる可能性がございますのでご了承ください。
特集 夏の終わりに
 あっつい夏が一番ぴったりの季節だけど、実は1年中楽しめるのがジェラート、アイスクリーム、グラス!
 (2013年9月)
  
パン&スイーツガイド 齋藤愛の「かき氷特集2012」Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4 Vol.5
 汗をかいた後は、スイカとかき氷があれば言うことなし。特にかき氷は、見た目だけでも涼を感じさせてくれますし、食べれば身体の芯からスーッと涼しくなって一気にクールダウン。
 (2012年8月 9月)
  
特集 パティスリーの「サレもの」
 ショーケースの上で美味しそうなオーラを放つ、キッシュ。塩味が効いたサクサクの、チーズパイ。筋金入りのスイーツ派でも、そんなパティスリーの塩系アイテム・・・
 (2012年3月)
  
Chocolat特集 2012 Stage 1 / Stage 2
 2012年度のショコラ特集。“ショコラ専門店”、“サロン・デュ・ショコラ”、“メイド・イン・ジャパン”・・・というジャンルに分け、計24店舗のショコラをご紹介します。来年の参考にも必見です!
 (2012年2月)
  
ガレット・デ・ロワ特集 2012
 1月といえば、パナデリアにとっては何といっても「ガレット・デ・ロワ」の季節・・・
 (2012年1月)
  
クリスマス スペシャル 『クッキーマンのクリスマス』
 選ばれたのは、小さな3人のクッキーマン。人間の世界へと降り立って、どんな冒険を繰り広げるのでしょうか・・・
 (2011年12月)
  
ひんやりスイーツ特集『魅惑のパフェ& デセール、かき氷』
 今回、パナデリアが注目したのはひんやりスイーツの女王、「パフェ」。プロが選び抜いた旬のフルーツを贅沢に・・・
 (2011年8月)
  
夏の『おもたせ』
 今回は、パナデリア流の『おもたせ』を考えてみました。帰省や夏のご挨拶などの機会も多いこの季節、ぜひ・・・
 (2011年7月)
  
スイーツクイーン 齋藤愛さんと行く 初夏の湘南・鎌倉ひんやりスイーツ+パンめぐり
 今回は強力な助っ人が登場。スイーツと鎌倉の両方に精通する齋藤愛さんにナビゲーターをお願いし、1日で・・・
 (2011年7月)
  
チャリティースイーツ そして春の訪れ
 桜が満開になった春の1日に巡ってみたお店のチャリティー商品と、そのお店で見つけた春らしいお菓子を紹介してみます・・
 (2011年4月)
  
パナデリアヴァレンタイン特集 2011
 今年もまた、ショコラの季節がやってきました。プレゼントしたい人がいる人にとっても、ショコラを愛する人にとっても、心ときめく季節です・・
 (2011年2月)
  
独断と偏見でおいしい出会いを振り返る 「パナデリアの2010年ブーム」
 2010年のおいしかった思い出をもう一度。しっかりと噛みしめて、今年のステップアップにつなげたいと思います・・
 (2011年1月)
  
新春スペシャルインタビュー「オーボンヴュータン」河田勝彦氏
 「ここはまるでフランス菓子の博物館のようだ!」フランス人がそんなふうに驚くほど、「オーボンヴュータン」には様々なお菓子が溢れている・・
 (2011年1月)
  
シュトーレン特集 2010
 聖なる日、クリスマスを待ちながら、毎日一切れずつ食べるシュトーレン。最近は、日本でもこの季節の定番アイテムになってきましたね・
 (2010年12月)
  
メロンパン ときどき クリームパン
 急遽、メロンパン特集がやりたくなりました。だって、メロンパンといえば、日本人の心にうったえる懐かしさや温かさがあるはず。・・
 (2010年5月)
  
パナデリアがフランスを行く!
 ブルターニュ、ノルマンディー美食の旅、ついでにランスやパリも食べちゃいました! 塩入バターや濃厚なキャラメル、バターたっぷりのガレット、リンゴ……、まさに冬に欲する素材やスイーツが・・
 (2010年2月)
  
遊びゴコロのある St.Valentine 2010
 パナデリアが注目したのは、遊び心のある、ちょっとユニークなショコラ。楽しいだけでなく、美味しさまでしっかり考え抜いて作られたショコラは、ショコラはもう食べ尽くしたという・・
 (2010年2月)
  
ガレット・デ・ロワ特集2010
 年が明けると、パティスリーやブーランジェリーのショーウィンドーはガレット・デ・ロワ一色!というのがフランスでお決まりの光景。お店に並ぶ約1ヶ月の間に、何度も口にするフランス人もいるようで・・
 (2010年1月)
  
PANADERIA 2009 & A Happy New Year!! 2010
 新年、明けましておめでとうございます! どんどん過ぎてゆく年月ですが、美味しいもの同様、しっかり噛みしめないともったいない! 2010年をスタートする前に、ちょいと2009年を振り返ってみましょう
 (2010年1月)
  
パナデリア クリスマス特集2009
 1年を締めくくる12月のメインイベントといえば・・・そう、クリスマス!そしてクリスマスに欠かせないアイテムといえば・・・もちろん、スイーツとパン、ですよね?!
 (2009年12月)
  
夏におススメ!!「パナデリア厳選 アイス特集」
 パナデリアが厳選した、アイス(ジェラート)、ソフトクリーム、デセール特集です。暑い夏こそ、おいしいスイーツを食べて、暑さを吹き飛ばしましょう。
 (2009年8月)
  
アルザス地方「アニョー・パスカルの旅」
 フランスの伝統的な地方菓子、ひつじ型のアニョー・パスカルを求めて、アルザスにお出かけになった西山朗子さん(「Le Petit Citron」主催)からのレポートです。
 (2009年5月)
  
フランス特集第3弾:フランス・パリ 最新お菓子&パン事情
 ここ数年、パリのパティスリーやブーランジェリーは、新進気鋭のお店がオープンしたり、伝統ある老舗のリニューアルなど、さらなる活気にあふれています。最新のパン・お菓子事情をまとめてお届けします。
 (2009年2月)
  
フランス特集第2弾:Baguette&Croissant2009
 パリを歩く楽しみのひとつは、なんといってもパン屋さんめぐり!2009年1月の最新版の味の感想です。
 (2009年2月)
  
フランス特集第1弾:ガレットデロワ2009
 1月のフランスはどこへいってもガレット・デ・ロワが並んでいます。パン屋さんにもお菓子屋さんにも、それこそ星の数ほどあるガレット・デ・ロワ。その中から、今回はいくつかのガレットをご紹介します。
 (2009年2月)
  
2009 パナデリアバレンタイン特集
 今年もチョコレートの祭典を思いっきり愉しんでしまいましょう!千差万別、十人十色。お気に入りのショコラ探しのスタートを、パナデリアがお手伝いします。
 (2009年2月)
  
パナデリアクリスマスパーティー2008
 パナデリア的クリスマスパーティーのようすをご紹介します。普段からパン漬けお菓子漬けの毎日を過ごす食いしん坊のパナデリアが、いったいどんなクリスマスを過ごすのか・・・?
 (2009年1月)
  
パナデリアの2008年
 〜夢のように過ぎ去った2008年、目を覚まして迎えたい2009年〜2008年もおいしい話題がもりだくさんだったパナデリア。復習の意味もこめて、振り返ってみます。
 (2009年1月)
  
パナデリアクリスマス特集2008
 パナデリアが注目する若手シェフたちにお願いしてお薦めのクリスマスケーキを作っていただきました!しかも、わがままなリクエストや、クリスマスにまつわるアンケート付き。 その他、特別なシュトーレンなども登場。
 (2008年12月)
  
京のひんやりスイーツ vol.2
 気分はもう秋を迎える気配・・・とはいえ、まだまだ本当に暑い! でも、じりじりと照りつける強い日差しとも、あともう少しでお別れ。そう思うと、なんだか寂しいような、もったいないような気持ちになるから不思議です。やっぱり今のうちに、冷たいものを食べておかなくちゃ!というわけで、京のひんやりスイーツ第2弾をお届けします。
 (2008年8月)
  
くるくるロールケーキ大集合!
 ある時はおやつに、ある時は手土産に。そしてクリスマスの夜にはキレイにお化粧されてビュッシュ・ド・ノエルに…。最近ではロールケーキの専門店が登場したり、ヘルシーな野菜や和素材を使ったり、米粉を使ったアレルギーフリーのものが人気を博すなど、“国民的おやつ”は、時代と共にさらなる進化を遂げているようです。シンプルロールを中心に、パナデリアおすすめのロールケーキを集めてみました。
 (2008年4月)
  
Poisson d’Avril(4月の魚)2008
 まだまだ日本では馴染みのない「ポワソン・ダブリル」のお菓子を探してみました。その時期ちゃんと店頭に並んでいる、誰でもが自然に「ポワソン・ダブリル」を楽しめるようなものを集めています。
 (2008年4月)
  
2008フランスの旅 いつものパリ+はじめての南仏
 2008年2月、今までだったら決して選ばない季節に、今年はあえて挑戦、冬のフランスに行ってきました。2月とは思えないほど、体も心も暖かかった旅の様子をちょっとだけご紹介します。
 (2008年3月)
  
2008 パナデリア バレンタイン特集
 2008年のバレンタイン。パティスリーやショコラティエから今年も甘〜いショコラの香りが漂ってきました。
 (2008年2月)
  
2008サロン・デュ・ショコラ東京〜世界最大のチョコレートの祭典〜
 セミナーの様子を中心に、2008サロン・デュ・ショコラをレポート。 汗と涙の(?)ショコラ争奪戦に、セミナーに、取材に・・・とスタッフ総出で臨んだようすをお届けします。
 (2008年2月)
  
2008 ガレット・デ・ロワ特集
 最近は日本でも「クラブ・ドゥ・ラ・ガレット・デ・ロワ」によるコンクールが行われていることもあって、着実においしいものが増えてきています。パティシエたちが力を注ぐ期間限定のガレット・デ・ロワを是非味わってみて!
 (2008年1月)
  
2007パナデリア クリスマスパーティー
 てんやわんやの2007年を締めくくる、パナデリア的クリスマスパーティーの様子をお届けします!
 (2008年1月)
  
さよなら表参道
 長らくお世話になった表参道の地を離れることになったパナデリア。走馬灯のように(?)巡る、思い出の味と場所を振り返ります。
 (2007年12月)
  
パナデリア 2007クリスマス特集
 もうすぐクリスマス。リース、キャンドル、カードにツリー・・・。クリスマスに欠かせないアイテムはいろいろあるけれど、パナデリア的に気になるのはやっぱりパンとお菓子。今年もお店やホテルの方からいただいた情報をもとに、お薦めのものをピックアップ!
 (2007年12月)
  
2007 サロン・ド・ショコラ パリ レポート
 10月に開催されたフランスの「サロン・ド・ショコラ」に参加した後藤眞理亜さんから、レポートが届きました。
 (2007年)
  
はちみつ色の小さな国 マルタ
 真っ青な海と空、そして眩しいほどの日差し・・・。地中海に浮かぶ小さな島国 マルタの食べ物を、素晴らしい風景と共にご紹介します!
 (2007年8月)
  
京のひんやりスイーツ
 今から遡ること1200年ほど前、京都では平安時代から氷が食べられていたというからすごい! そんな歴史ある京のひんやりスイーツをいくつかご紹介。夏はアイスを片手に京都めぐり、が定番です!
 (2007年7月)
  
パナデリア 夏のフルーツ事典
 もっとおいしく、賢く食べるために、ケーキやパンの素材としての夏のフルーツを詳しく調べてみました。パナデリアおすすめの、季節のフルーツを使ったおいしいスイーツやパンもご紹介!
 (2007年7月)
  
あなたのおすすめ&気になるパン 教えてください!
 みなさんからの生の声を元に、「シリアルパン」「メロンパン」「カレーパン」「クリームパン」「食パン」を特集しました。
  
  
パナデリアがフランスを行く! Alsace & Paris
 2005年のパリツアーの思い出&興奮もさめやらぬまま、2006年冬に決行された欲望渦巻くアルザス&パリ8日間の様子をご報告します!
 (2007年2月)
  
サロン・ド・ショコラ2007特集
 パリで人気のショコラの祭典、サロン・ド・ショコラが、今年もたくさんのショコラティエと共に日本に上陸しました! ディープなショコラの世界のレポートをどうぞ。
 (2007年2月)
  
パナデリア バレンタイン特集2007
 今年も、パナデリアが普段お世話になっている職人の方々から愛情たっぷりのショコラ情報が届きました。早速チェックしてみて!
 (2007年1月)
  
Fête de Noel 2006
 2006年のおいしいもの、食べたかったものが一堂に会する、パナデリア式クリスマスパーティーのもようをお届けします。
 (2007年1月)
  
特集企画:ヨーロッパ時空の旅
 極私的ヨーロッパのイメージと味、そのルーツを探りに、秋のドイツとオーストリアを訪ねてきました。
 (2007年1月)
  
パナデリアの2006年の8大ニュースはこれだ!
 新しい年がジェットコースターのように走り出す前に、パナデリアの(あっというまの、怒涛のような、至福の)2006年をちょっと振り返ってみたいと思います!
 (2007年1月)
  
Lettre de Noël 〜 ALSACE et PARIS 〜
 ノエルの支度で活気づく12月に、アルザスそしてパリへと向かったPanaderiaスタッフ。各地のノエルもようをお伝えします!
 (2006年12月)
  
特集企画: 台湾〜美味の国、フォルモサへ
 美味なる魅力に溢れた台湾。台北、台中、台南、高雄で食べた色々なものをご紹介します!
 (2006年10月)
  
特集企画: 和菓子で涼む日本の夏
 四季の移り変わりを肌で感じられる日本だからこそ、夏に食べたいお菓子もいっぱい!
 (2006年8月)
  
特集企画:パナデリアが北海道を行く!
 あのカリスマパン職人と行く、北海道 小麦&おいしいものめぐりの旅!
 (2006年7月)
  
特集企画: スイーツで楽しむ夏
 夏ならではの素材を使ったケーキや夏にこそ食べたいデザートたちを大特集!
 (2006年7月)
  
ブーランジュリー ボヌール誕生までの軌跡
 ポワラーヌ出身のシェフのブーランジュリーがなんと日本に?! オープンまでの軌跡を追うシリーズ連載です!
 (2006年2月)
  
〜世界最大のチョコレートの祭典〜 サロン・ド・ショコラ特集
 「サロン・ド・ショコラ東京2006」のレポートを前夜祭から後日談までたっぷりお届けします!
 (2006年2月)
  
サロン・ド・ショコラ東京
 ショコラの季節到来。今年はどんなショコラやパティシエが登場するのか、気になるところ。すべてを知りたいと思いませんか。
  
2006 パナデリアのヴァレンタイン
 パナデリアの夢のセレクションボックスも公開します!
 (2006年1月)
  
パナデリアがパリを行く!
 2005年秋、パリへ飛んだパナデリアスタッフ一行のおいしい(珍)道中!
 (2006年1月)
  
ベッカライ ブロートハイム スペシャル
 新春特別企画! 明石さんの人生や、お店づくりにかける思いを伺いました。もちろんパンの特集も!
 (2006年1月)
  
2005パナデリア クリスマス パーティ
 毎年恒例パナデリアのおいしーいクリスマスパーティをご紹介します。(2005年12月)
 (2005年12月)
  
パナデリア クリスマス特集2005
 2005年クリスマスのためのケーキとパンの特集です。
 (2005年12月)
  
パリのお菓子屋さん
 パナデリア新スタッフOによる、パリ留学中のおいしいレポート第二弾。(2005年8月)
 (2005年8月)
  
2005 秋のパンとお菓子
 この季節ならではのおいしいあれこれを大特集しました!
 (2005年10月)
  
パリのパン屋さん
 パナデリア新スタッフOによる、パリ留学中のおいしいレポート。
 (2005年8月)
  
極楽、お気楽バリ旅行! 2005年夏!
 のんびりゆっくり、心身が浄化されるようなバリの旅のあいだに出会った、おいしいもの、めずらしいもの。
 (2005年8月)
  
愛しのひんやりスイーツ大集合!
 夏に食べたい甘いおやつをたっぷりご紹介します!
 (2005年7月)
  
ラスク特集
 最近ひそかなブームになっているラスク。一般的なラスクだけではなく、ちょっと変わった味つけのものや、ラスクになる前のパンがやけにこだわったものなど、パナデリアが見つけた、おいしいラスク、変わったラスク、こだわりのラスクをご紹介します!
 (2005年6月)
  
イタリア食紀行〜食・そして人類の原点を感じて〜
 食そして人生を楽しむイタリア!ミラノ、フィレンツェ、ローマで味わったおいしいものやお店を紹介します!
 (2005年6月)
  
エクサンプロヴァンスのガレット・デ・ロワ
 会員Kさんによるレポート。華やかで可愛らしいデコレーションに注目です。
 (2005年4月)
  
春を味わう パナ流お花見のススメ
 目にも舌にも春がやってくる、桜を使ったあれこれのご紹介です。
 (2005年3月)
  
パナデリア的BirthdayPartyの巻
 パナデリア的おいしいお誕生日のワンシーンをご紹介します。
 (2005年4月)
  
神話の国のお菓子紀行(南イタリア編)
 おいしさのルーツの旅・南イタリア編は、青空のもと、文明の融合と発展の跡を味わう道程となりました。
 (2005年3月)
  
神話の国のお菓子紀行(ギリシャ編)
 歴史と文化が始まった地で、おいしさのルーツを探ってきました!まずはギリシャ編のお届けです。
 (2005年3月)
  
3月14日はWhite Day
 さぁー、街へ出て、ホワイトデーにぴったりのかわいらしいプレゼントを見つけてこようっと!!
 (2005年3月)
  
縁起をかつぐ春節のお菓子
 シンガポールのおめでたいお菓子について、イワサキチエさんのレポートです!
 (2005年2月)
  
バレンタイン2005
 バレンタインデーにちょっと気軽な贈り物にできそうなチョコレートを特集しました
 (2005年1月)
  
ガレット・デ・ロワの季節です!
 パリから届いたおいしいニュース。2005年のガレット・デ・ロワ事情!
 (2005年1月)
  
パナデリアのクリスマス2004
 パナデリアのクリスマスパーティーは、1年を締めくくるにふさわしいおいしさにあふれていました!
 (2004年12月)
  
パナデリアクリスマス企画顛末記
 嵐のようにパナデリアを翻弄(?)した、クリスマススペシャルオーダー企画のどこまでもおいしい裏話。
 (2004年12月)
  
クリスマスケーキ特集2004
 パティスリーの華やかなディスプレイに、心躍る季節がやってきました。今年のクリスマスの予定は決まりましたか?
 (2004年12月)
  
見目麗しいビュッシュたち in Paris
 「サダハル アオキ」と「ジャン=ポール・エヴァン」の、眼にも舌にも美味しいビュッシュたち。
 (2004年12月)
  
サロン・デュ・ショコラ2004 in Paris
 パリのサロン・デュ・ショコラのレポート。目にも舌にも美味しいチョコレートの作品たち。
 (2004年11月)
  
シュトーレン特集2004
 ドイツの伝統クリスマス菓子・シュトーレンは、素朴な風味でありながら、シェフの個性・美学がくっきりと表れるので毎年目が離せません!
  
韓国。カフェ・洋菓子事情
 あのヨン様だって実は甘いものが大好きなのに、なぜかほとんど情報が入ってこないお隣の国・韓国ですが・・。
  
韓国宮廷菓子を食べる
 韓国宮廷料理の人間国宝である黄彗性さんの作るチファジャの宮廷菓子をいただいてみました。イワサキチエさんの取材です。
  
2004,夏,BALI.
 パナデリアスタッフのバリ旅行記。楽園の幻のようなレポートをどうぞ。(2004年9月)
  
夏の特集 (1)〔夏のおかしたち〕
 夏休み旅行に行く方必見。伊豆、軽井沢、北海道そして銀座の夏に食べたいおいしいものをご紹介します。
 (2004年7月)
  
夏の特集  (2)〔ドンクのカレーパン〕
 夏といったらやっぱりカレー!ドンクで開催されているカレーパンフェアを食べ比べました。
 (2004年7月)
  
夏の特集 (3)〔台湾スイーツめぐり〕
 美味しいもの天国の台湾はスイーツもおいしい!旅行の予定がある方は是非チェックしてください。
 (2004年7月)
  
ロールケーキ特集
 いつでも大人気のロールケーキ。そのおいしさの真髄に迫りました。
 (2004年6月)
  
パナデリアヴァレンタインコレクション
 2004年のヴァレンタインデーが、あなたにとって記念すべき日になるように、パナデリアがチョコレートを厳選しました。
 (2004年2月)
  
パナデリア・クリスマスパーティ2003
 アットホームで楽しいパーティでした。皆さんのクリスマスはいかがでしたか!
  
パリのビュッシュ・ド・ノエル最新レポート
 パリ在住の加納雪乃さんによる、2003年のパリのビュッシュ・ド・ノエルの最新レポートです。
 (2003年12月)
  
チョコレートの祭典 サロン・デュ・ショコラ
 パリ在住の加納雪乃さんによる、サロン・デュ・ショコラのレポートです。
 (2003年11月)
  
COOL SUMMER COOL SWEETS vol.2
 ジュレありアイスありジェラートありと、目移りしてしまいそう。
 (2003年)
  
COOL SUMMER COOL SWEETS
 暑い夏がやってきましたここらでひんやりデザートはいかがですか。
 (2003年)
  
バレンタインデー 2003
 街がチョコレート色に染まる前に、一足早くチョコレートを集めてみました。
  
  
パリのクリスマス事情
 パリ在住の加納雪乃さんが送ってくださった、パリのクリスマスの様子、美味しいケーキをご紹介します。
 (2002年12月)
  
やっぱり、シュークリームが好き!
 日本人の好きなケーキといえば、やっぱりシュークリームははずせません。懐かしくもあり、先進的でもある、そんないろいろな面を見せるシュークリームについて少し調べてみましょう。
  
フランス「リッツ・エスコフィエ」留学日記
 佐々木薫子さんから「リッツ・エスコフィエ」の生の情報を日記形式で送ってもらいました。
  
京都洋菓子事情
 東京から訪れた身として受ける京都の洋菓子の印象についてなど。
  
イタリア特集
 「日本におけるイタリア年」ということで、パナデリアでもイタリア特集です。
  
この夏であった美味しいお菓子
 2002年、夏。この夏出会った美味しいケーキをご紹介。3軒ご紹介の特別版!!
  
焼きカレーパン特集
 最近目にする"焼き"カレーパン。揚げとは違ったバラエティ豊かなおいしさを一挙ご紹介しちゃいます!
  
焼き菓子特集
 マドレーヌ・ガレット・フィナンシェを中心に焼き菓子を取り上げてみました。皆さんもいろんなお店の焼き菓子を食べ比べてみては?
  
香辛料を使ったお菓子
 ちょっと変わった香辛料 ―生姜・アニス・胡椒― を使ったお菓子を紹介します。
  
オーストリア・ウィーンを訪ねて
 島津睦子先生主催の研修ツアーに参加してきました!ウィーンのお菓子や街の様子などをお伝えします。
  
中国アイスクリーム事情
 中国では皆アイスクリームが大好きです。暑くなってから毎日のように食べていたアイスの中から、これはイケル!と思ったアイスクリームをご紹介。
  
避暑地のパン・ケーキ
 「あなたにとって避暑地とは?」というアンケートで人気の高かったエリアを中心に、パンとお菓子を探してみました。
  
世界のパン・お菓子MAP
 世界各国にはさまざまなパンやお菓子があります。それぞれの個性豊かなパンやお菓子と共に、ネット上で世界を旅してみませんか。
  
村上舞さんの海外情報
 村上舞さんのフランス・ルノートル製菓学校での体験記や、ヨーロッパのパン・お菓子情報など。
  
お父さんの好きなケーキBest5発表!
 アンケートによる結果発表!お父さんの好きなケーキとは…?
  
チョコレート特集
 チョコレートの正体って…?チョコレートの世界をチョコっとお勉強してみましょう。そのほか美味しいチョコレートのお店や、チョコレートに関する話がいっぱい!
  
ベーグル特集
 ベーグルっていったいどんなパンなんだろう?ベーグルの歴史や保存法、美味しいベーグル屋さんやパン屋さんのベーグルを紹介します。
  
代官山マップ
 天気の良いある一日、代官山をそぞろ歩きしてみました。その時見つけた、パンやケーキに関するお店などなど。





パナデリア ニュース
今週のケーキ屋さん
今週のパン屋さん
インタビュー プロフェッショナル
パナデリア研究所
パナデリアが行く
特集
パナデリア主催イベント
石窯パン教室
おすすめ書籍
新素材 素材情報 新着情報
スイーツ&パンガイド
北欧リポート
レシピ
マガジン


店舗検索



Copyright 1997 All Rights Reserved Sierra System Inc.
panaderiaはSierra System Inc.が運営するサーバーです。このホームページに掲載された内容を弊社に無断で、転用することを禁じます。